やりたいことを今やろうと思った。私が◯◯◯◯◯になろうと思った理由。

 

はい。こんばんは。

前回の更新からだいぶ経っていることを改めて反省しております。笑

続けるって難しいな、と感じております。

(許してください、気長にやります)

 

そして、前回の続きです!

 

 

pidemi-art.hatenablog.com

 

 

自分のやりたいことと、やっていることのギャップに

初めて違和感を感じた私が、やっとのことで答えを出した。

 

 

それは・・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:pidemi-art:20171018222225j:plain

 

 

カメラマンになろう!

 

(いきなりだな)

 

ええ、ええ。わかってますとも。

いきなりお前は何を言い出したんだと。笑

 

 

色々もんもんと考えているうちに思ったんです。

 

たくさんの人と一生をかけておつきあいができる仕事ってなんだろうと。

終わりがない仕事とは。

 

 

 

そう、それが

 

 

f:id:pidemi-art:20171018222927j:plain

 

 

 

カメラマン!

(大事なことなので二回言いますね)

 

 

人が生まれた時、七五三、入学式、卒業式、成人式

結婚式、結婚記念日、孫が生まれた時。

 

みなさん写真を撮りますよね。

形に残しますよね。

 

 

その瞬間に一緒に立ち会いたい、

人の人生と一緒に歩んで行きたいと

私は心から思ったのです。

 

これは、私のエゴかもしれません。

でも、お客様の結婚式のプランナーをして

そのお客様のマタニティフォトを撮影して

子供が生まれたら撮影をして

七五三を撮影して、そうやっていくうちに

その子供も「あの人にまた写真とってもらった!」と

思ってくれるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

f:id:pidemi-art:20171018223309j:plain

 

 

写真を撮ってくれる

「あのおばちゃん」

になりたいなと思ったのです。

 

あのおばちゃんが、子供の成長をみて成人式なんて

撮影できたらもう感無量ですよ本当に。

 

そういう風に私は思ったのです^^

 

 

そう思ったら行動だけは早いです。私。

(決めるまでに時間はかかる)

 

気づいたら

 

 

ヨドバシカメラにいました

 

 

 

 

 

そして、一切迷うこともなく私は

デジタル一眼レフカメラを購入しました。

(ウン十万)

 

ちなみにこういうことは

私は

 

形から入るタイプです。笑

 

 

人生で二番目に高い買い物をしたわけです。

 

ちなみに、一番目は車です。(今はなき愛車)

 

 

 

そして、購入したその日は友達の結婚式。

使い方もわからず、とりあえず友達の結婚式の撮影をして

 

 

 

f:id:pidemi-art:20171018223852j:plain

 

これが、私の一眼レフでの初期の作品となりました。

 

夢中でシャッターを押していたのをよく覚えています。

シャッターをきるときの空気感が私は大好きです。

 

 

一眼レフを買う前に、ミラーレスでマタニティフォトの撮影も

しているのでその話もまたさせてください。

 

 

次回は、何について書こうかな。

なぜ私がいきなりカメラをもっても撮影できたのか。

それについて書きます。笑

(え、興味あります?)

 

それでは、また!

インスタも是非みてください^^

 

11月のご予約はいっぱいとなりました。

年内は12月のみです!

 

https://www.instagram.com/p/BaTzlTzgGPO/

..母の顔........#artphotographer #pidemi #pidemi_art #アートフォトグラファー#special_shots#ig_Japan#amazingphotohunter#instalove #instahappy#like4like #いいね返し#friendship #フォローミー #いいねください #いいね返します#team_jp_ #ポートレート#思い出#家族#家族写真#夫婦#プレママ#マタニティフォト #マタニティペイント #マタニティライフ #familyphoto #赤ちゃん