悩んでいても仕方がない!行動あるのみ!ある日仕事を辞めようと思った理由とは。

前回のつづきです。(遅いよ)

 

前回の記事はこちらから。

pidemi-art.hatenablog.com

 

文章を書くのは苦手だけれど、思いをそのままこうやって

文字に起こすのはなんだかたのしかったり。

 

さて。

 

張りつめていた緊張の糸が

ある日突然切れた理由とは。

(早く言えよ)

 

 

f:id:pidemi-art:20171001223257j:plain

 

 

 

それは

 

それは・・・・・・・・・・。

 

 

 

あれ?私【人の人生に残りたい】って・・・・。

なんか違くないか?と。

その自分の考えに違和感を感じたのです。(今更)

 

 

 

 

そう感じたのは、去年の春頃に思い入れの深かった

お客様の結婚式が無事におわり、ほっと一息したときです。

 

「あ〜もう会えないんだ〜」

と思ったんです。

 

 

 

f:id:pidemi-art:20171001223558j:plain

 

(ぷつん)

↑糸が切れた音

 

 

 

 

 

打ち合わせで

いくら心を通わせられたとしても。

打ち解けられていても。

どれだけ楽しくても。

 

もう、ほぼほぼ会えることなんてないんです。

 

 

ウェディングプランナーをがむしゃらにやってきて

全く気づいていないのですが、ご縁ご縁とかいって

結婚式が終わってしまったら

 

もう終わりなんです。

(ちーん)

 

 

結婚式をするたびに、おふたりの旅立ちだな〜とかのほほんと思ってましたが

プランナーにとっては実際【卒業式】だなと。

 

 

もう卒業した方は、私から会いたいと思っても会いに行けませんし

お客様がレストランにお食事にきていただかないと会うことは一生ありません。

 

 

(ただ、うちのレストランはラッキーなことに・・後日食事ならぬものがあるので必ず式後会えました笑)

 

 

つながりは結婚式というイベントだけなんです。

 

そう、私気づいちゃったんです。

 

人生に残りたいと言っても、関わった事実があるだけで

忘れてしまうのではないかと。(忘れない人もたくさんいらっしゃいますが)

何十年後かには、

 

 

「あれ、誰だっけ結婚式の・・・担当の・・ん〜」

 

f:id:pidemi-art:20171001223842j:plain

 

 

 

だって、何十年もあってなければそうなりますよねぇ。。

ええ、ええ。

 

 

 

その時に

素直にあれ?やりたいこととなんか違うな。と普通に思いました。

 

自分のやりたいことと、やっていることのギャップに

初めてここで違和感を感じたのです。

 

もう気づいてしまった私は止められません。

(ちなみに、動物占いは落ち着いたペガサスです)

 

毎日毎日どうしたらいんだろう。何をしたらやりたいことになるんだろうと。

 

仕事をしながら、お客様の要望はすぐにわかるのに、、

自分の要望がわからないまま、もんもんと過ごしていました。

 

そして

 

とうとうその答えが出たんです。

 

f:id:pidemi-art:20171001223940j:plain

 

 

 

 

出たんです。

 

 

このままここで言いたいところですが、、

また次回にゆっくり書いていきたいと思います(爆笑)

イラっとさせてすみません!!!笑

悪気はございませんので、嫌いにならないでください。(°▽°)

 

 

フォトグラファーとしての写真は

こちらからご覧頂けます。

愛知県名古屋市を中心のフリーカメラマンとして

家族・赤ちゃん・マタニティ・商品撮影なんでも行なっています。

HPはInstagramのトップページにございます^^

 

https://www.instagram.com/p/BX9KAKzgaYB/

..愛情。........#artphotographer #pidemi #pidemi_art #アートフォトグラファー#special_shots#ig_Japan#amazingphotohunter#instalove #instahappy#like4like #いいね返し#フォローミー #team_jp_ #ポートレート#思い出#家族#家族写真#夫婦#赤ちゃん#お父さん#親子 #お母さん#家族#familyphoto #ベビーフォト #ベビー #newbaby #100日祝い #familypic #家族愛 #記念写真