会社を辞める勇気!私が20代後半になって5年勤めた会社を辞める理由。

私が仕事を辞める理由。

※詳しく言うと仕事を来年の6月に辞める予定

 

それは、、、

 

「20代後半は、自分のために生きていきたい」

からです。

 

 

 

 

f:id:pidemi-art:20170920214650j:plain

 

 

 

これを詳しくお伝えする前に。

私の今までのことをお話しします。

 

専門学校を卒業し、20歳から愛知県のとあるレストランで

【ウェディングプランナー】として働き始めました。

 

なぜ、私がウェディングプランナーになりたかったのか?

 

f:id:pidemi-art:20170920215031j:plain

  

人の人生に【自分】という存在を残したかったから。

(ええ、我が強いのは十分承知しております)

 

どういうことかというと・・・・

例えば、結婚式を担当したおふたりが何年後かくらいに

「プランナーの◯◯さん元気かな〜」って

思い出してもらえることでした。

 

確かに、みなさんの人生最幸の瞬間といわれる結婚式を

自分でプロデュースし、お客様との絆を深めながら

進めていくことにこの上ない喜び、と幸せを感じました。

 

自分の年齢で普段普通に生活をしていたら

絶対的に出会えない方とのご縁。

 

結婚式が無事に終わって、よくきくフレーズかもしれませんが

「◯◯さんが担当で本当に良かった」

「本当に結婚式を挙げて良かった!」

と言われると本当に、言葉では表せない気持ちになります。

(これは、プランナーの職業でしか味わえないと思います。)

 

プランナーはサービス業ではありますが、

自分の会場の魅力を伝え、お客様に会場を決定していただく

営業力もとても大切なスキルです。

平日は事務処理、土日は新規接客と担当。

ある意味【ウェディングプランナーは最強の総合職です】

 

車や家を売る、形を売るわけではありません。

 

結婚式という【形のないもの】を売ります。

500万円の車を手に入れられたから、満足!

だけでおわるわけではないんです。

 

 

2時間半という時間にお客様は400万、500万円をかけて

結婚式というものを購入します。

それだけのお金を出して良かった!という対価のサービスが

お客様の満足度になります。

 

このとても重大で、プレッシャーのかかる仕事に私は

やりがいを感じ、この5年勤めてきました。

普通にみたら、中堅プランナー・・順風満帆なように人には見えたと思います。

 

 

f:id:pidemi-art:20170920215151j:plain

 

 

ただ、やはり色々な面で不規則な生活。

体力的につらいだけであればよいのですが

 

毎月のしかかる新規接客の成約率のプレッシャー。

細かい方をしっかりフォローしていく精神力

休みの日でもメールチェック。

なんだかんだ好きな仕事とはいえ自分の負担になります。

(常に使命感。旅行に行ってもメールがきになる病)

 

働いている私を例えるのであれば

破裂寸前の風船です。爆笑

そんな精神状態で毎日、毎月、毎年を過ごしていました。

 

ある日突然

20代後半を迎える前に、とうとう

ふと緊張の糸がきれました。

(とうとう切れたーーーーーーー!!)

 

 

 

 

 

 

緊張の糸がきれた理由とは?

次回また書いていきたいと思います!

 

 

 

 

私の他の写真はInstagramより。

https://www.instagram.com/p/BXKtne4gu-v/

..なあに?........#japantrip#team_jp_#special_shots#ig_Japan#amazingphotohunter#instalove #instahappy#like4like #いいね返し#art_of_japan_ #ラベンダー#いいねください #いいね返します#思い出#富良野#写真好きな人と繋がりたい #pidemi #pidemi_art #アートフォトグラファー#artphotographer #ポートレート#ポートレート女子 #japanesewoman #北海道#portraitphotography#プロフィール#profilepic